コアラの木登りノート

文章を書くチカラをつける。誰も読んでいませんから〜。

楽しみ方を変える【459】

昨夜は千葉ジェッツ

ホーム戦を家族で観戦しに行って

今年の試合見納めてきました。

 

結果は圧勝。

 

いい年越しができそうです。

今回の座席はゴール付近で

このゴールが死角となり

パス回しが一部見えず、

ボールの位置がどこなのか見えない。

ただ、ホームの応援の熱量は

感じることができたのと

ゴール下でのぶつかり合いが目の前で

おこなわれていたことなど

選手の細かい動きは間近に感じることが

できました。

ちょっと玄人的な試合の見方ができると

面白い座席なのかもしれません。

(我々が座るには早すぎた?)

 

会場全体も見渡せるし、アウェイのチームの

応援団も近くにいるし、コート内というより

会場に来ているお客さんの様子を見るほうが

楽しい席かもしれません。

 

何を見るか?視点を変えることで

楽しむこと自体を切り替えて

楽しむことできると言うことを

学んだ時間です。

我々が座った席種も埋まってましたし、

ほぼほかの席も満席でしたしね。

 

ゴールの下部分に

モニターが付いていたのですが

ここで、TV中継と同じような映像を

流してくれるといいのになぁ、

ってことも見えてきます。

 

息子とゴールを避けながら

左右に頭を動かしながら

ボールの行方を追いかけていました。

パスが早いのでゴールに隠れたと思ったら

もう反対にパスが回ったりと

プロの試合のスピードも体感できました。

 

と自分で予約したこの座席に対して

良い面と課題を整理して、

自分を納得させつつ

次回のいつ見に行くか?

ファンクラブに入って

座席予約の特典を手にして

希望する席種を確保しやすくするか

悩んでいるわけです。

 

楽しむために悩むのは苦ではない。

さて次はいつ行くか?