コアラの木登りノート

文章を書くチカラをつける。誰も読んでいませんから〜。

記録を知恵に変えていく【382】

今月下旬に

社内に向けて研修をする機会が

あります。

 

実際に当日講師をするのは

上司なのですが

話す内容は若手に対して手渡して

おきたいことなのです。

 

2時間の研修のうち

議論はすれどある程度は

きっちり喋る必要があるのです。

 

お題は決められていて

その説明する内容は

講師が伝えたいことを

自由に喋るのです。

 

その説明資料を作るにあたり

このブログが活きてきたのです。

 

仕事論やデザイン論、

マネジメント論が

かなりのストックが

文字として残っています。

 

ええ一年分ありますから!

 

今回作っていく資料は

きっと、これからの人財育成に

役に立つ!

 

誰しもが悩むポイントを

かなり網羅しているのですぞ。

 

書いてきた強みが

こんなにも早く活かされるとは

嬉しい限りです。

 

記憶より記録。

知識を知恵にしていく作業。

かなり密度の濃い内容になります。

 

何せ体験してきたことで、

本に書いてあることかもしれないですが

臨場感が絶対違う。

 

さぁ作りますか!