コアラの木登りノート

文章を書くチカラをつける。誰も読んでいませんから〜。

粗探し【322】

良いところを探すのは

楽しい。

 

本人は、そんなこと?と思っていても

側から聞くと

それすごくない?!って思うことが

意外にあります。

自分に謙虚だったり、あまりにも

日常過ぎると気がつかないのかもしれない。

 

そうした発見をするのって

楽しいし嬉しい限り。

 

アラを探す方が探しやすい。

そうではなく

あらっ!って方を探しませんか!

そっちの方がお互いにとって

言われた方だって気分がいいもんね。

どんどんやる気がみなぎるもんね!

 

良いところを探す。

 

頭では分かっていても

なかなかどうして

自分が一番かわいいと思うと

優位な部分を探そうとしてしまう。

 

「アラ」ではなく「あらっ!」

 

マネジメントとして

どっちがチカラを引き出すか?

 

そっりゃぁね、わかるでしょ!