コアラの木登りノート

文章を書くチカラをつける。誰も読んでいませんから〜。

土台作り【315】

去年買ったズボンが

ちゃんと履けていることに

安心しつつ、そもそも

ウェストサイズはどうなのか。は、

さておき。

 

昨日6年ぶりに海外から

日本に戻ってこられたクライアントと

バッタリ会って、そりゃ嬉しい限りでした。

 

日本の裏側から戻られ

現地は湿度が無くてカラっとして

夜は気温が下がるので快適だったという。

 

そういう環境下だから何日も

カーニバルが続くわけなのだなって

思ったわけです。

 

6年ぶりでも覚えていてくれたことは

有難いことですし、当時一緒に

苦しい時代を過ごさせてもらった

記憶と記録があったからこそ

だと思うと、

今の若いメンバーが

接しているクライアントと

数年後になって、あの時は!と

笑って話せる仕事を今まさに

この瞬間にできていて欲しいし

そうしたチャンスを渡したいと思います。

 

いやー、ほんとに、こればっかりは

いつ届くか分からない

何物にも代え難いギフトです。

踏ん張らないと届かない。

積み重ねていないともらえないし

期待が先行して欲が出てももらえない。

 

教えるのも難しいし実感が湧かない

かもしれない。

 

根底には、辛いけど楽しい?みたいな

気持ちを持ち続けることや

経験を重ねて土台を作ることかも

しれないです。

 

こんなことを書けたのも

6年経った今だからなんですけどね。

 

土台といえばガンプラ

初めて買ったものがドダイだったなぁ。

その時に人格形成が始まったのか?!