コアラの木登りノート

文章を書くチカラをつける。誰も読んでいませんから〜。

小学校 ・あと6年が・もう6年【234】

今日は息子の運動会でありました。

 

朝早くからどこの家庭も

弁当作りやらで、バタバタしていたでしょう。

当然我が家もそうなのでしたがね。

 

小学校最後の運動会。

集団演技で締めくくりました。

(あっ、組体操はなしでしたね)

 

6年間でいろんな行事がありましたが

いよいよカウントダウンです。

 

息子の行事は修学旅行とかありますが、

親が見に行けるものは

もともと数える程度です。

授業参観くらいで、卒業式で締めくくります。

6年間もあるから

まだまだあるかと思っていましたが、

そう考えると、会社の年間予定とか

仕事の締め切りとは違うカウントダウンで、

その時しか味わえないものなので

感慨深いものがあります。

 

はて当人はどんなことを思い出として

運動会で刻めたのかな?

 

ちなみに、私は得点係で、

最後に成績発表をやりましたね。

鼓笛隊とかやったし、

フォークダンスもあったし、

組体操もあったな。。

そういやフォークダンス

恥ずかしかったな。。

 

晴れてよかった。

ひんやりした風で汗も

そんなにかかなくてよかった。

 

しかし、弁当のおかずも大人たちも

そこまで食べられないから多少量が

減って作る手間も緩和されました。

 

日焼けの跡が、首の後ろを腕に

集中して痛いです。

 

息子にも思い出を刻んでいってほしいです。