コアラの木登りノート

文章を書くチカラをつける。誰も読んでいませんから〜。

自分の時間なんだから【211】

今日から9連休です。

合い難い時間です。

仕事を持ち帰り頑張るもよし、

家族との時間に費やすもよし、

これからの一年を考えるもよし、

という希少な時間です。

 

夏休みと一緒で

まだまだ時間はあるって思っている

うちに連休なんて終わっちゃいます。

 

その瞬間を濃くする。

 

あの時ああすればなんて後悔する

その瞬間その時間ももったいない。

 

どれだけその時間にすること、

したことに、

ああその時はこうこうしたんだ、

それはね、こうこうを今しないと、

〇〇だったからと責任ある理由を

語ることができれば

充実した時間を過ごしたって言える。

1日ごとに、その日にしたことを

パキッと言える日々であれば、幸せを

積み重ねられたと胸を張って言えるはず。

 

後悔するより、こうかい?って動いて

しまった方が良い。

 

濃さが大事。薄い時間はもったいない。

 

やったことには自分の理由があってのこと。

自分の人生なんだから

自分で責任持たないとね!