コアラの木登りノート

文章を書くチカラをつける。誰も読んでいませんから〜。

洗濯物を干すスキル【046】

会社の飲み会とかで

意外にも盛り上がる話が

洗濯物をいかに乾きやすく

取り込みやすく干すか?の話。

 

洗濯バサミに挟む靴下の向き

とか

厚手のものと薄手のものの配置

とか

バスタオルの広げ方や

風の通りをを計算する

とか、ネタが尽きない。

 

しかも、各々の自論があるから

なんでそのやり方なのか聞くと

そりゃー話が止まらない。

挙げ句に、話し途中で

他から別の自論が差し込まれる。

熱い議論が繰り広げられる?

 

自分のやり方が正しいと思っていても

意外に非効率だったり

他にもっとなるほどと

思える方法があったりする。

 

洗濯ひとつでこんなにも

話が膨らむのである。

 

しかし、いざ仕事のやり方になると

聞くのも恥ずかしいとか

言うのも自慢になりそうだとか

会話になりにくい。説教っぽい?

 

ただビジネス本にある

自慢しているようなネタもいいけど

身近にあるファクト(経験)の方が

実感がわく。

 

自分のレベルアップに必死なら

恥ずかしいとか思わないで

さっそく聞いてみるっぺ!