コアラの木登りノート

文章を書くチカラをつける。誰も読んでいませんから〜。

神輿を担ぐ【009】

次のリーダーを育てること

それぞれのステージを上げること

 

そのステージに立つチャンスを

用意するところまでは

上司の務めだと思っている。

 

後は本人が踊るだけ。

振り付けはしない自由演技。

 

ステージから落ちなければ

後は自由だ。

 

芦田愛菜を育てた方法を

書いた本が発売になり

明日は我が子と思いつつ

全く同じにはなるわけない。

自分のコピーをつくるわけでもない。

 

大きなセイフティーゾーンから

外れないようにするだけ。

 

教えないことが本人にとって

結果良いことの方が多いのでは。

 

まぁ

自分が言うことを聞かない方なので

そもそもなんとも言えないですが。

 

彼の人生、彼女の人生。

 チャンスは平等にプレゼントせねば。

 

全力で応援はするけど

考えて行動するのは、彼ら彼女ら。

 

よーく考えて素早く動こう!