コアラの木登りノート

文章を書くチカラをつける。誰も読んでいませんから〜。

「行けるところまで行きます」【118】

「行けるところまで行きます」

 

このセリフを聞いた時

無謀だと思いますか?

勇気があると思いますか?

 

通勤電車が人身事故の影響で

順次運転見合わせになるという。

行き先が変わる可能性があったり

到着までに大幅に遅れる可能性が

あったりするアナウンス。

 

そんなアナウンスとともに

「行けるところまで行きます」

 

行きたい駅まで着かないかもしれない。

 

乗客の中には寝ている人や

イヤホンで音楽を聴いて

アナウンスに気づいていない人もいる。

 

ゴールがあるのに

そこに行けない可能性がある方法なら

文字通り軌道修正すべきだな。

 

どうやって?

をもう一度考える。

 

敷いたレール通りに

進むことの方が珍しい。

 

最短ルート、別ルートで

最速でゴールを目指す。

 

行けるところまでって言うのは

やっぱり違うな。

と思うわけです。

 

今朝は氷点下の気温だから

機械も寒すぎて動きが悪いのかも。

 

電車遅延なうだっぺ!