コアラの木登りノート

文章を書くチカラをつける。誰も読んでいませんから〜。

出来るかな?【081】

難易度の高いことを

サクッと出来るのって、

自分だからできた!

そもそも、そんな依頼がきた自体

信頼されているからだ!

と思うと、

今後の自信につながり、

経験値が上がり、

やりがいのある難易度の高い仕事が

どんどん引き寄せられる。

 

こうしたチャンスはどうしたら

引き寄せられるか?

 

日頃の地道な積み重ねから信頼を得て

チャンスがもらえる場合や

既に難易度の高い仕事をしている先輩に

張り付いて経験を積むチャンスを

自ら作り出すとか、しないと

なかなか回ってこない。

 

日頃の積み重ねの場合は

依頼主との関係性や

その方のポジションなどに

左右される。

 

先輩に張り付いて

一緒に頑張る機会を得るには

声を上げて「やりたいです!」

でチャンスを引き寄せられる。

 

先輩のノウハウを盗む機会って

意外と少ない。

 

自分の能力をアップさせたいと

本気で思うのであれば、

ガンガン動く、怒られたら

何が悪かったのか考える、

それでもダメなら素直に質問する。

 

仕事が面白くないと思うのであれば

面白いことをしている環境に

自分を置きにいく。

 

引き寄せるって、

自分で動くこととセットじゃないかな。

 

熊手も持っているだけではダメで

自分でかき集めにいかないと

ゲットできねぇっぺ!