コアラの木登りノート

文章を書くチカラをつける。誰も読んでいませんから〜。

そうか10年も経っていましたね

久々にクライアントへの

提案打合せに同席した。

 

 

先方の偉い人は

自分が担当営業の時に

本社勤務になったばっかりの方だ。

 

当時の切れ味や考え方は変わらず

根っこは

当時のままだった。

 

当時最も忙しいと言われた部署で

相当苦労されていたことを目の当たりにし、

こっちも負けずに考えて考えて

提案をさせてもらっていた。

 

その後海外勤務などを経て

当時の部署に基幹職として

戻ってこられていた。

 

先方の部下の方々は上司なので

気を使われているが、

当時の若い時代を知るものが

いられるのはやりずらかったのかもしれない。

 

当時の付き合い方のままで

今もいけるという立場上の

スタンスもあるので

考えの根っこを掴みながら

お互いに少し偉い立場で

深い議論が出来ればいいなぁ。

 

おっ私もちょっとだけ偉い立場に

なっていたりしますよ〜。