コアラの木登りノート

文章を書くチカラをつける。誰も読んでいませんから〜。

ちょっと、ちょっと、ちょっと。

ザたっちです。




カミサン不在でまともな食事がとれない私目を誘っていただた先輩と
もぐもぐ晩飯を食べながらの気になる一言。

ちなみに、背中越しに見ると肩の当たりが良く似ているといわれる。




「最終的には、シンプルになる。」



これは、プロセス上は、さまざまことを試行錯誤(思考錯誤?)した結果があっての話。

デザインしかり、言葉しかり。



いろいろ伝えようとすることをそぎ落として、そぎ落として
最後まで残ることを絞りに絞って、でも伝えたい要素はきちんと残っている。



結果(できたもの、できたこと)だけを見てしまうと
なあ〜んだ。といわれるかもしれないが、
やはり、シンプルなのだ。



シンプル イズ ベスト。とはよく言ったものだ。

幽体離脱〜」
ザたっちが双子だからできる、シンプルな鉄板ギャグ。