コアラの木登りノート

文章を書くチカラをつける。誰も読んでいませんから〜。

事実に勝るものなし【470】

精神論の話を

文章にすることが

やっぱり多いのですが

実際に話したり見たり

していることを解釈したり、

きっとこういうことなんだろう

と自分なりに理解したことを

文字にしている。

 

なんであの時あの人は

ああ言った話をしたのか?

あの話の意図は何か?

禅問答のような会話のやり取りで、

そうかそういうことか!

と気づけたことを

忘れないようにしておこう

として記録している。

 

そもそも忘れちゃうの?

と言われるかもしれませんが。

 

インプットしたら

アウトプットしないと!

インプットは

アウトプットのためにするもの!

いずれにせよ

ここに文章にすることで

振り返ることができるので

去年の今頃は何を書いたのかと

読んでみると

言われたことが蘇ります。

進化していないってことも

分かりますしね。

 

記録は記憶です。

さて去年の今頃は・・。