コアラの木登りノート

文章を書くチカラをつける。誰も読んでいませんから〜。

小分けすると類似するものが増える【371】

今日もGOでGetだぜー

ということで伝説の奴を

追いかけてバトルしにお出かけでした。

 

スマホにゲームハマる時間を

無駄な時間だと思うかどうかは

あなた次第。

 

前にも書いたのですが

結構年配の方がハマっています。

同じスポットにかなりの人数

集まっています。

コミュニケーションツールに

なっています。

会話の中身がかなり専門的です。

聞いていても何を言っているのか

分かりません。

歩いてボールを画面上で投げてゲットする。

時間が来るとバトルが始まる。

 

いや、ゲームはねぇ〜。

 

ではこの仕組みを別の形に転換すると

何かあるか?

 

歩く(動く)+話す(会話)+目的(数値化)+達成!

 

ゴルフか?

立ったまま会議か?

散歩もサイクリングもそうか。

 

意外にゲームといっても近いものがあるじゃないか!

と正当化したのか?であれば

ゴルフでいいじゃないか!

 

機能を小分けしてみると

近いものが増えて選択肢が広がります。

 

ポイントは目的ですけどね。