コアラの木登りノート

文章を書くチカラをつける。誰も読んでいませんから〜。

GETだぜ〜【332】

猛暑の中、本日息子と

PモンGOでGETだぜー!って

家を飛び出したのです。

 

なぜこんなに意気込んだのか?

 

それは、特別なバトルに

参加できるチケットがあたったから。

 

特定の場所に、指定された時間に

集合して戦えるということで、

時間前に到着し車で待機し、定刻。

いざ勝負となったわけです。

 

周りを見ると意外にも年配の方が多く

若い人やお子さんは少なく、

このゲームのユーザー層って、年齢層が

高いのかもしれない。

推測ですが、歩いてモンスターをGETする

内容なので、ウォーキングのついでに

楽しんでいるのかもしれない。

 

モンスターの卵を育てるために

指定されたキロ数歩かないと

生まれない。とか「歩く」ことで

得られる特典も用意されている。

 

隣で必死にスマホの画面をタップしている

姿を見て、大人の方がこのゲームに

はまっているのかもね。会社の近所でも

大人が集まってタップしまくってます。

 

何を隠そう私もハマっていますからね。

 

いつも歩く通勤ルートも楽しくなります。

その日の歩いたキロ数も計れます。

 

歩きスマホはダメかと思いますが

このアプリの「歩く」「捕まえる」は

夏休みのカブトムシ取りに似ている。

 

熱中症とマナーに注意してまだまだGETしたるで〜。

いい大人が何してるんだ、と思いますがね。。。

運動の一環だと思っていれば、ゲームも前向きな

ツールですね。