コアラの木登りノート

文章を書くチカラをつける。誰も読んでいませんから〜。

準備したら行動!【358】

今日は息子とホームセンターへ。

麦茶のケース買いです。

小学校に毎日麦茶を持って行っています。

 

私の小学校時代といえば

ウン十年前は、水筒なんて

遠足の時しか持って行かなかったものです。

 

今のご時世は、そうじゃないのですね。

確かに熱中症とかなかったなぁ。

 

さてこのホームセンター、

千葉県最大の大きさでたしか、

東京ドーム3個分くらいの広さです。

ガソリンスタンドも自営していて、

安いのです。

 

大量に買いものをする時は

ついでにガソリンを入れて帰ります。

 

さて息子は?

たまたま寄ったジグソーパズル売場で

知恵の輪が置いてあり、

必死に外そうとしているではないか!

レベルは五段階で☆四つの

レベルの知恵の輪にチャレンジしていた。

 

この知恵の輪の商品名が「はずる」。

はずすとパズルと掛け合わせた名前。

息子のとなりでカップルが同じように

外そうとチャレンジしておりました。

 

彼氏さんが見本を全制覇外そうと奮闘。

彼女としてはどうなのかいな?

と横目で見つつ

飽きっぽい私はすぐに諦めましたが、

待つこと15分。外せたようです。

付け直すこともできると言う。

これぞ再現性ってヤツですね。

 

9月のこのタイミングは

やはり防災グッズフェアや

洗濯洗剤フェアですね。

もちろん飲料のケース売りも充実。

そしてお米。

もうカレンダーフェアもやって

おりました。むむ、

これは平成対策の早売りでは?

 

秋の準備。

今年もあと4ヶ月足らず。

準備も大事ですし、

知恵の輪のように頭を使って

結果を出して再現できるスキルを

備えることもとても大事。

 

平成最後の秋です。

実りの多い秋にしたいものです。

種を巻いておいた成果が出てくるはず!