コアラの木登りノート

文章を書くチカラをつける。誰も読んでいませんから〜。

歩く【189】

昨晩電車で寝過ごし

酔っ払いながら歩いて

帰る羽目になりました。

 

ええ、自分が悪いのです。

なので、二度としないという覚悟を

体に覚えさせておこう。

ということで、まあ1時間半くらい

歩いて帰りました。

 

知っている道なので

迷うことはないけど、車だったら

サクッと走ってしまう風景が

歩くと、風景が流れていかない。

 

もう途中からは24時間テレビの

ラソン状態です。

 

歩かなければ家に帰れない。

ひたすら歩く。

 

途中マラソンハイにもなりましたし

腰や足の裏とか、太もも裏とか

痛くはなるし、

明日も早いのに何をやってんだ、

と自分に文句を言ったりして。

 

ただこんなに歩き続けることも

なかったので、達成感はあります。

 

人間歩けるものです。

 

オイオイ、反省のつもりが、

前向きな経験になっているぞ!

 

恩田さんの夜のピクニック

ひとり実行した四月の夜であります。

頭の中にあったモヤモヤも

なんかスッキリしましたぞ!

 

たまにじっくり歩くのもいいかも。

(テヘ、ペロ)