コアラの木登りノート

文章を書くチカラをつける。誰も読んでいませんから〜。

努力することに努力する【272】

我が子の学校では、部活動があるのですが

この時期は陸上、大会が終わるとバスケ部と

変わっていきます。吹奏楽部は通年です。

 

今週市内の小学校対抗での陸上大会があります。

今日は壮行会の練習があったようです。

選手はユニフォームが与えられ、壮行会で

出番があります。残念ながら我が子は

ユニフォームを持ち帰って来なかったので

選手ではないようです。

 

でも、朝練と午後練をやって

今日も体操着を持ち帰ってきました。

昨日は夜柔軟体操をして体を柔らかくしよう

家族揃って股関節をやわらかくする運動を

動画を見ながらやりました。

 

今日は一人でやったようです。

そんな姿を思うと

そこに、レギュラーだとか控えだとか

ということはなく、自分の身の丈で

努力をすることに、

すごい価値があるように思いました。

 

(本人の内心はどうだか?)

 

意外に悔しがりかもしれませんが、

一側面で物事を見た解釈でありますが

なんとなく嬉しいなと親として息子の姿に

たくましさを感じたわけです。

 

ここからがスタートなのかもしれませんし、

奮起するのかもしれません。

 

本人の内心には青い炎が

宿っているのかもしれませんがね。

 

あ、水泳は得意です。

これからイケてる分野のシーズンインです。

(本人的にはここで勝負するのかも?)

 

ま、投げ出さないっていうところは、

このまま持っていてほしい資質です。