コアラの木登りノート

文章を書くチカラをつける。誰も読んでいませんから〜。

ブラリ電車の旅【213】

息子が友達と電車の旅に行きます。

 

といっても2駅先のショッピングモールですけど。

今まで、車でみんなで移動することが多かったし、

自転車で乗り回すのも近所だったし

ということで、電車移動で友達同士というのは

今回が初めてです。

 

よくよく思い返せば、映画を観に友達と

電車に乗って行ったのは、いつだったか?

小学校の時には春休みとかに行っていたなぁ。

 

そう考えると我が子もそうだよな。

なぜか心配して、行かせるのも気が

引けたりするのです。

 

心配しててもね。

どっかで任せる勇気を

こっちが持っておかないとね。

 

気をつけることはあるけれど

言い過ぎると、そっちに

引っ張られちゃうから

言わないようにしておかんと。

宿題やったか?と言わずに、

明日の準備は?と聞くようにしています。

 

ま、カミさんやらバアちゃんが宿題やったか?

って言っちゃうのでトホホです。

 

ま、自分で自分の行動に責任をもつ

ってことは大事ですので、

2駅手前からドキドキしておこうっと。