コアラの木登りノート

文章を書くチカラをつける。誰も読んでいませんから〜。

濃い集中力【161】

温かさと寒さと

風と雨と花粉が入り混じる

今日は有休を取る予定を

変更して出社です。

 

ゴルフなるものを予定しておったのですが

あいにくの雨です。

 

練習もせずに数ヶ月ぶりで

あったので、おそらく今日の天気みたいに

大荒れのスコアであったことは

間違いなし。

 

まあ大丈夫だろうってことは

間違いなくなんらか失敗することが

多いのだ。そりゃそうですがな。

 

準備してないもん。

理由もはっきりしています。

 

なのに、なぜか大丈夫って思ってしまう。

ポジティブと言えるかというとかなり微妙。

 

ポジティブではなくポッシブルです。

可能性にかけるって、

根拠なき自信は過信ですがな。

 

パラリンピックもいよいよ始まる。

4年に一度の大会に

大丈夫って言い切るために

どれだけの練習を重ねてきたことか。

 

たまのゴルフだからまぁいいかって

思って、ぶっつけ本番を迎えるのは

やっぱりやめないとね。

 

ゴルフは性格が出るスポーツ。

たかだかって、意外にも他も場面で

こっそり意識が表に出てくる。

 

集中するチカラを出すことを

〇〇だからいいかとか選ばずに

あらゆることに注ぐ方が

人生も濃くなる。

 

なんて書きながら、態度と行動を

見直さんといかん!と思ったわけです。

 

3月もいよいよ中盤。年度末まで

集中すっぺ!

コンマ何秒にしのぎを削る選手に比べたら

時間はたっぷりあっぺ!