コアラの木登りノート

文章を書くチカラをつける。誰も読んでいませんから〜。

愚直にやるのです【106】

カミさんが

今朝から高熱があり

やばいかも?ということで

病院なう。

 

インフルエンザは

会社のメンバーにも何人かかかっていて

未だ新年の挨拶を

かわせていないものもいる。

 

本人が気をつけていても

周りにいるとかかってしまうことが

あるので仕方がない。

 

ということで

今朝からの我が家では

カミさんを別室で寝てもらうのに

準備をしたり

食事を作ったりバタバタしていると

弱っているはずのカミさんから

やいのやいのと追加の指示が・・・。

 

うーむ、病人相手にプチ喧嘩。

 

そんな中我が子が一言。

「自分の身は自分で守るんだよ。」

 

確かにそうなのである。

 

マスクをする。

手洗いやうがいをする。

消毒スプレーで手を消毒する。

睡眠を十分にとる。

 

自分で気をつけるしかない。

正しい予防法でケアをする。

やれることを地道にするしかない。

 

なかなか毎日毎回

ルーティンをこなすって

結構大変で

面倒くさいとの戦いなのだ。

 

結果やらないと

大きな跳ね返りが来てしまう。

 

あの時に、何でやらなかったのか?

塵も積もれば山となる。

 

プラスもマイナスにも

行動することが結果になる。

できれば全部プラスに向かわせて

アクションしたい。

 

足が地につかないことがあっても

地に足がつくことはない!

 

愚直は強さ。

 

さっ、マスクしておくっぺ!