コアラの木登りノート

文章を書くチカラをつける。誰も読んでいませんから〜。

追い込み方は、逃げ方もセットだべ?!【052】

息子の学校では

持久走大会当日を迎えました。

 

頑張れと送り出したい

ところなのですが

今朝不安なことがありまして。

 

体温体調を記入するカードを

どうやら学校に

忘れたらしく連絡帳に

体温やらを書いて

先生に渡すように言ったのですが

そのカードを提出しないと

走れないと言うではないか!

 

なにー!

 

そもそも忘れる息子が

原因なのでなんとも言えない。

とは言え、仮に忘れてしまった時

どうするか仕組みがないことに

かなり怒りを覚えてしまったわけです。

 

そもそもカードは何のために

出すのか?

 

持久走への参加可否は

別の紙で出しているし、

カードを忘れて走れないと

すれば、もう何がしたいのか

分からない。

 

もちろん忘れたことで

怒られて当然で

みんなの前で恥ずかしい

思いをするかもしれない。

他のみんなは約束を守っているから

大いに反省しなきゃいけない。

 

その後である。

でどうするのか?である。

 

今日は持久走大会で

走れないかもしれない。

 

けっこう悔しい。

ガンバっぺ!

 

追伸 無事走れたっス!

追伸 電話での連絡はダメです。

        ということで連絡帳はOKでした。。。