コアラの木登りノート

文章を書くチカラをつける。誰も読んでいませんから〜。

目に入ってこなくなった広告。【008】

電車のドア上にある

横長の広告スペース※に

空調メーカーのダイキン

広告を出しているのを

見たことありますか?

 

以前は方眼ノートのように

マス目に仕切られていて

イラストとキャッチコピーが整然として

ボディコピーの文字量も毎回そろっていて

わかりやすい広告であった。

(2015年の車内広告、方眼ノートっていいよね。) 

 

栄光ゼミナールの広告も

短い文章の強いキャッチコピーに

膝を打つ。

その横にあるボディコピーに

さらにうなずく。

 

例えば、

「勝ってから泣こう。」とか。

 

今の広告も納得。

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「個性は、学べる。」

個性は、生まれ持ったものばかりでなく、

学習や経験を通じても身に付くもの。

積極的に学んで好きなことや、

自分の価値に磨きをかけてほしい。

それが、自信と共に夢に向かう力に

なるはずです。

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栄光ゼミナールのHPに

ドア上ポスターのページがあったっス。

 

 

電車の中ってスマホばっかり見て

中刷り広告を見ていないなぁ。

 

広告が目に入ってくる視野が

狭くなっているような。

 

みんな下を見ているから

床面広告のほうが気づくかもね。

 

まあ渋谷109とかラフォーレとかは

ランドマークだから見ると思うけど。

 

※路線の駅名が掲示されて

もうほとんど駅名表示とテレビモニターに

 なっているかもね。