コアラの木登りノート

文章を書くチカラをつける。誰も読んでいませんから〜。

久々にバスケ。【366】

今日はスポッチャに行って

息子とバスケをしてきました。

 

バスケ部に入っているので

シュートの練習をしたいということで

行ってみたのです。

 

初めて入ってみたのですが

定額でゲームやバスケ、バレーに卓球、

ゴルフにカラオケと

いろんな遊びができるのです。

 

3時間パックでお願いしたら

時間の経つのが早いこと、

遊びによって時間制で交代するのですが

それぞれ入り口にタイマーがあり

大きな音で交代となります。

 

数十年ぶりのシュートは感覚が戻らず

体力もなく、10分間で十分な運動でした。

交代して待つのも10分間。

インターバルです。

 

息子とシュート練習を

のべ40分間、休憩30分やったのです。

 

タイミングよく切り上げると

急に豪雨になっており、

屋外での遊びができなく

なってしまっていました。

その間カラオケをやって、最後にと

思っていたのですが

屋外に出るとそんな状況だったので

我々は時間の使い方がうまかった!

 

サブスクリプション(定額制)の

ビジネスとしても

スポッチャは良く出来ている。

飽きたら次、疲れたら休憩、

体を動かす時間を作るビジネスとして、

タイマーによる制限があったり

ゲームも1ゲームで交代のルールがあって

時間制を確認するのも自己管理。

場所と道具の提供で成り立つ。

元を取りたくなるのです。

 

しかし我が子はバスケがしたいので

10分間やっては、

10分待機の繰り返しだったのです。

私も経験者なので、

かっこよくシュートを

決めたり決めなかったり。

 

息子も、私のフォームをみたせいか?

シュートのリズムもよくなって、

パシパシ入るように

なっていったのです。

 

いやー今日は義父の7回忌もあり

午後はバスケと宿題と盛りだくさんの

1日でありました。

 

久々にバスケをやりましたが

たのしかったです。

 

筋肉痛はまた明日。いや、まだ明日。