コアラの木登りノート

文章を書くチカラをつける。誰も読んでいませんから〜。

年末の衝動買い【638】

年末の百貨店に来てみると

おせちやらオードブルやら

お蕎麦やらを買い求める

お客様のやたら多いこと。

 

いわゆるデパ地下ですな。

 

かぁちゃんが服を買いたいと言うので

今日は同行しております。

晦日でも店員さんは働いており

いろいろ勧めております。

 

わたくしはそのセールストーク

片耳で聞きながら実況中継のような

ブログを書いております。

 

お勧めするわするわ。

買おうとするわ。

 

(買ってしまおうかなぁ。)

(はい、もう決まりですよね。)

 

「数も少なく無くなっています」

「年明けには残っているかどうか」

(キメ台詞発動!)

「買います。」

(おっふぉふぉ。)

 

買いたい時が買い時です。

普段そんなに買わないので

まぁいいでしょうかね。