コアラの木登りノート

文章を書くチカラをつける。誰も読んでいませんから〜。

次なる一手【335】

来週には夏季休暇が待っています。

ともすれば8月はあっという間に

過ぎて半期末の9月になります。

 

上司とのやりとりで

やっぱり初速が大事だったと

改めて言われ、その通りだった。

 

さて、

これから課題を整理して

改善するってなると、

本当に今年度中で

やり切れるか?疑問です。

 

まだ半分残っていますが

4月時点よりも

もっと深く考え、即行動に

移さないと間に合わない。

二倍速以上の速さで進めないとね。

 

倍の深さと倍のスピード。

言うは易し。行うは難し。

まだやれること、やりたいこと

を加速をつけてスタートさせます。

 

焦って戦術にハマらない。

身勝手な暴走にならない。

闇雲にやらない。

 

禁止事項を並べると

後ろ向きになるから嫌なのですが

ここからは詰将棋は一手も

間違えずに手を打つことが

求められます。

 

慎重かつ大胆な一手。

はじめの一手が大事です。

 

詰むか、詰まされるか。

そんなに長考時間はありませんぞ。