コアラの木登りノート

文章を書くチカラをつける。誰も読んでいませんから〜。

面をあげぇいい!【280】

締切があるから

そこに向かってどうやろうか?

と考えるのが自然な意識です。

 

と思うのですが

予算に届かない!とか

イデアが出ない!とか

目の前の状況をなんとかしたい

という想いだけが

先走ってしまう状況に

簡単なほど陥りやすい。

 

血が出たかたら絆創膏貼って!

的なことです。

 

でもこうした場合

転んだところにガラスがあったり

えらい汚れたところだったり

したら、単に絆創膏を貼るだけで

済ましたら傷口は余計に悪化する。

 

極地局面だけをみていてはダメなのです。

 

ゴールを決めるにはゴールを見ないとね!

 

さぁ面をあげぇいい。

 

そこには何が広がっていますか?

 

自分よりもっと

必死なメンバーの顔ですか?

逆にクールな顔をした

メンバーたちですか?

 

周りを見る余裕は、

無理にでも出さないと、

深みにハマります。

 

辛い時こそ笑うと

脳に良い影響を与えるらしい。

自ら苦しい顔をしてたって

周りも辛そうとしか思えない。

 

忙しい時こそ笑おう!

笑うと脳が楽しいと思うらしい。

さぁ顔をあげて周りを見て

いじりにかかろう!