コアラの木登りノート

文章を書くチカラをつける。誰も読んでいませんから〜。

初動が大事【190】

初動が大事なんだとつくづく思います。

 

ヘッドが変わって1週間。

所信表明と歓迎会を一気に立て続けて

やったわけです。

昨年度の実績も昨日出て

昨年度の数字も確定するという過渡期の

1週間だったのです。

 

はて、他の部署は?

 

変わるということは、

一気にガッとやるのが大事。

 

スタートダッシュとは、よく言ったものです。

その分疲れますけど、このダッシュは5月6月には

自走する組織に変わって、楽になってくるはず。

 

研修とかもアウトプットは行動することにあります。

 

瞬間的に深く考え、一気にコトを動かす。

 

参謀として必死に今やるコトをやる。

慣れていないことに抵抗感があるのは

当然のことで、やっちゃうしかないのです。

 

変わる・良くなるってわかっていると

ワクワクします。

 

はじめの・いっ〜っぽ!