コアラの木登りノート

文章を書くチカラをつける。誰も読んでいませんから〜。

捨てるのも「見た目が9割」

結局のところ

捨てる前に、持たない。

入り口で防ぐことがまずポイントですな。

 

なんだかんだ「捨てる」と

判断するタイミングは「今でしょ!

ということだ。

 

要るもの要らないものの

判断は見た瞬間に決める。

今必要かどうかで判断する。

 

仮に捨てたとしても

もし後で必要になったときに、

どこか聞くこと分かっていれば、

連絡すれば何とかなる。

 

ケースで買った時のダンボールは

空になったらその場で解体してしまう。

 

靴を買った時の箱も

悩んだら持ち帰らない。

 

会社でもそうだった。

フロアレイアウト変更の時に

「見たら捨てる」と書いたダンボールを

準備したが、結局そのダンボールを

開けたのはいつだったことか。。。

 

入り口で、防ぐ。

 

プロセスを決めて、プロセス通りに

捨てるタイミングで捨てる。

置いておく場所を決める。

捨てるものを置いておく場所を決める。

 

思い出は、重いで〜。