コアラの木登りノート

文章を書くチカラをつける。誰も読んでいませんから〜。

銚子にいって、ただいまー。

わが子のボキャブラリーがかなり増えてきたー!

ちどぅる=千と千尋の神隠し
いってー、きまーつ=行って来ます。
たどぅいまぁ=ただいまー!

今日は銚子にいって魚(金目鯛の煮つけ)を
ほぼひとりでわが子がたべました。


銚子電鉄を生で初めて見ました。
駅員さんただで入場させてくださいました。
ちっちゃな1両電車でした。

さてわたくし「オトータ」は往復で200kmほど一人で
ドライバーとして走らせていただきました。


銚子の料理屋さんでは、二人できていた人たちからは
白い目で見られるほど、わが子は、わが道を進んで
店内散策をしておりましたとさ。