コアラの木登りノート

文章を書くチカラをつける。誰も読んでいませんから〜。

7ヶ月ぶりです。

わが子も気がつけば3歳になっており、
このブログでの成長過程もアップせずに
しばらくぶりに更新でございます。

あまり昔のこと(?)となるとなると
思い出せないことが多くなり、振り返られないですなぁ。


ということで思い出せる範囲でのトピックス的な報告

■わが子
〇自分は機関車トーマスと友達だと思っている。
〇保育園では友達にいやなことは
 いやと言い返す自己主張ができ始めた。
 (親父にはない傾向でかみさんの傾向が似たと思われる。)
ドラえもんも好き
〇ポニョも好き
〇絵本も好き
〇車も好き

〇まだ、何を言っているのか分からない言語がある。
〇パトカーの発音は「パカトー」と大人には言いづらい発音。
〇牛乳が好き
〇カンパイ好き(おかしでもカンパイを求めます。)
〇シャンプーしたときの頭からのお湯注ぎは
 バッチコーイ!

とりあえずここまで。