コアラの木登りノート

文章を書くチカラをつける。誰も読んでいませんから〜。

汗とビールとピアノと意識


けふ(古語)は、大変汗を汗をかいた。

朝のラッシュ。
昼間の肉体労働。
帰宅のラッシュ。
パトラッシュ。
うーん、だんだん親父ギャグが心地よくなってきておる。



そして



ビール(発泡酒)。
あぁ、なんと、はじめの1杯が美味しいものか。
頑張って日記ではなくコラム的文章を書いていくつもりが。。。



さて、

考具という本を読んだが、「カラーバス」という
イデアの見つけ方が書いてあったが今一使ったことが
無かった(意識的要素もあるが)。

どんな内容かは本を読んでいただくとして、
昨日は「ピアノ」関連のこと一つのつながりを持って
一日を過ごしたようだった。


東京ガスのCMで流れていた、ビリー・ジョエルの「ピアノマン」。

カミさんに特訓を受けている、指1本で弾く戦場のメリークリスマス」。

インターネットで知ったイギリスの謎のピアノマン

意識的にピアノを追ってしまう一日。であった。

詳しくは後日思い立ったら書こうかな。