コアラの木登りノート

文章を書くチカラをつける。誰も読んでいませんから〜。

浮き足立つ

新年度が始まります。

新しい仲間も加わります。

先輩たちは、きっといいところを

見せようと気張ります。

2年目になるメンバーはちょっと焦ります。

みんな、ちょっと緊張します。

 

新しいはちょっと自分を変えようとします。

ちょっと無理していつもならそんな失敗は

しないはずなこともしくじったりします。

新しいはちょっと自分を不安にさせます。

新しいはちょっと自分を焦らせます。

だからエイプリルフールがあるのかも。

いつもと違うのは4月1日だから。

翌日からは、いつもに戻るはず!

会社は今日が新年度初日です。

 

ちょっと地に足がついていない初日の緊張感。

そう言えば、ある先輩は足が地についていない

って言ってたっけ。それは浮いている状態?

なるほど浮き足立つってそういうことか!