コアラの木登りノート

文章を書くチカラをつける。誰も読んでいませんから〜。

気づきのスイッチ【043】

昨日はお父さんが

休みなのに会社に

行くというので

お母ちゃんと東京駅まで

迎えに行きました。

 

お腹が減ったので3人で

夕ごはんを食べてから帰りました。

 

東京はビルも高く

エスカレーターも長く

人も多くて

ちょっとドキドキしました。

 

途中展示会があったので

中に入ると

そこにはワニとかイルカとかの

骨とか昔のお金とか

展示してあってハリーポッター

世界に似てました。

 

夏休みに来た以来の東京でした。

かなり疲れました。

 

ということでした。

 

普段通勤で通る道も

通り過ぎてしまう店も

休日であったり、

家族と一緒だったり

いつもと違う状況では

新たな発見や気づきがありました。

 

視野を広げるキッカケは

何気ないことがスイッチになるっぺ!