コアラの木登りノート

文章を書くチカラをつける。誰も読んでいませんから〜。

そんなこたぁ、ねぇだろ!


朝ニュースをみて思った一言。


どこかの高校で3年生の必修科目であった「世界史」の授業を
まったくしていなく、卒業の単位が危ないとのこと。。。

大学合格できても卒業できずなんてことに。。。


50分授業を70回実施すれば、単位取得となるようで
これから授業編成するそうである。

ニュースで取材を受けていた生徒のコメントが面白かった。
「あんだけ先生がいて、だれも気がつかないなんてことはない」

うーむ、確かに。。。




灯台もと暗し。



意外と、そんなことは!と思うところで大失敗ということは
多いのかもしれない。



ドイツでは、カーナビを信じて運転していら、トイレに激突!なんてこともあったり。
(運転中画面ばっかり見ていたのか?)

「お前のクルマは、ナイトライダーのKIDか?」
(「マイケル様」というKIDの応答の仕方が子供心に微妙だった。)


そんなこたぁ、ねぇだろ!とならぬよう
脇をしめていかなくては!