コアラの木登りノート

文章を書くチカラをつける。誰も読んでいませんから〜。

記録を掘り起こす【290】

2月16日に下書きで

書き留めていたキーワードは

以下の通りでございました。

 

ちょうちん経営
下町ボブスレー
殺し屋のマーケティング
明光義塾
栄光ゼミナール
インプットセッション
グループ方針
担当表
スタバの新業態ベンダー
ゴルフ

立ち食いそば

15万グランピング

アホとは戦うな

英語でのコミュニケーション

家庭内一斉廃棄

999.9

土屋鞄の修理

靴修理

ワイシャツ新調

歓送迎会準備

ソファ購入

食器棚オーダー

 

やれたことやブログネタとして

記事にしたものやら・・・

 

ただ傾向として

息子を塾に行かせて

勉強をどうやらさせたいのだな!

 

冬季五輪にちなんだ

ボブスレーの支援のこと

 

 

新年度に向けての準備として

担当表やら

飲み会のセッティングやら

準備し始めてる時期であったな!

 

 

何やらマーケティング関連の

知識として気になる本や番組に

ついて語ろうとしておったのかな

 

など

 

記録しておいていたワードに

紐つぐ記憶が甦ります。

 

立ち食いそばは

東京五輪に向けて

ビルの解体が決まり

閉店してしまったという

話でしたなぁ。

 

書き留めていると

まだ手をつけていないこと、

なんでこの言葉が引っかかったのか、

順調にクリアしたことを振り返る

ことができます。

 

「いつもの通り」

「必ず」

「前からそうだった」

とか前例や基準が4ヶ月も

過ぎると変わってしまって

いることもあります。

 

瞬間的にわーッとなった

その時の熱量もありますので、

急に冷めてしまって

いることもあります。

今だと恥ずかしいと思うことも

思い出せてくれます。

 

記憶より記録です。

 

では

昨年の今日

何していた?

何食べた?っけ?