コアラの木登りノート

文章を書くチカラをつける。誰も読んでいませんから〜。

祝1年【378】

「毎日書く」

と決めて、一年経ちました。

たまに日をまたぐことが

あったので連続とは言えないですが

続けられました。

 

大人になって

毎日やり続けると決めてやり遂げる

ことは、あまりないことです。

 

自分で決めて自分がやる。

 

あぁ、やらなくちゃ

って思うだけではなくて、

一歩踏み出してしまえば良いのです。

ユーやっちゃいな!

なのです。

 

あるライティング講座を受けたことが

きっかけでした。

 

書くチカラがこれから必要だと

思ったことが動機です。

 

働き方改革で、

在宅勤務やフリーアドレスなど

顔を付き合わせて話す場面よりも

文字で伝えることが

ますます増えてくる時代になったし

SNSでのコミュニケーションが

当たり前ですし、経営に報告して

判断を仰ぐにしても

的確で短い文章で伝えることが

求められますし。

 

文字で伝えることが

ますますスキルとして必要で

このスキルは書くことでしか

アップができないから、書くことを

自分に課したのです。

 

コミットできたと思います。

自信を持って、

躊躇しているメンバーがいたら、

やってみな!と言えます。

 

やったからこそ言える。

継続は力なり、と言えることが

できました。