コアラの木登りノート

文章を書くチカラをつける。誰も読んでいませんから〜。

冷たいおしぼり【577】

最高気温35度の中

ゴルフをしたのです。

 

最後までラウンド出来るか?

という主旨が変わるほどの暑さ。

 

8月に三回も行くのですが

暑い中大変ということでもないのです。

日焼けをして健康的に見えるのです。

(特に顔色が普段悪いので)

 

とはいえ、もちろん

暑さ対策はしないといけまへん。

こまめな水分、体を冷やすとか。

 

そんな状況でキャディーさんが

準備してくれたものが冷たいおしぼり。

略して「冷たしぼ」。

 

氷で冷やしたおしぼりで

首元や腕やらを冷やす。

さっと一瞬汗が引きます。

赤ちゃんの下熱に教わった

首筋や耳の下とか動脈のあるところを

冷やすのです。

 

さて、8月の二回目のラウンドに合わせて

今度はおしぼりを買って自宅で凍らせて

持って行ったのです。

前日仕込みでドヤ顔です。

 

いける!

なにせ自分が喜んだことですし、

気温もやっぱり下がらない暑さの予報。

みんなから喜んでもらえました。

夏のゴルフのおもてなしです。

よかったです。

 

お手軽な準備で、これほど重宝されるとは!

 

是非、夏の外出には「冷たしぼ」の準備を!

飲み物を保冷するにもよいですよ!

ちょっとした工夫で(しかも安価です)

手間を惜しまず準備することでも

喜んでもらえます。

 

なんか生活の知恵みたいな話に

なりましたが、

外出時の暑さ対策にどうぞ!

 

おもてなしでも

ラストワンマイルにこだわる。