コアラの木登りノート

文章を書くチカラをつける。誰も読んでいませんから〜。

54文字【346】

さて夏季休暇も残すところ

あと1日となります。

昨日から朝晩はだいぶヒンヤリして

いよいよ秋が来そうな気配です。

昼間もそこまであっづい感じがしない。

 

今朝方我が家で産まれた

ツバメの雛たちが4羽揃って

電線にいました。

若干産毛が頭に残っていたはずの

雛たちも飛行訓練で

ツバメらしく?!なっていました。

 

夏期講習のフレーズですが、

夏を制するものはなんとかと言いますが、

ツバメたちも短期間の講習で

一端に成長したようです。

 

夏の日差しは成長を促すのですね。

と言いつつ、

ここ二日以外はとてつもなく

夏かったのでインドアな生活でした。

 

さて、気になる本がまだまだあるわけで。

たまたま、ブック○フに寄ってみると

これまた、見つかったのです。

あるコピーライターの大御所が勧めていた本で、

とある池袋の書店が、増版をお願いされた

本があったのです。

本当は、電子図書で買おうと

思っていたのに、こんなところで

出会えるとは運が良い!

 

もう1冊

『54字の物語』(PHP研究所

54文字の原稿用紙で#インスタ小説で

投稿された短編小説をまとめた本。

たまたま立ち寄ったイ○ンの中に

ある書店で、見つけたのです。

しかも、児童書のコーナーにあったのです。

これまた購入!嬉しい出会い。

 

この夏は本との出会いに恵まれました。

 

読書をしこたましたいと

思っていたところに、ツバメとともに

出会えたのかも。

 

のび太という生き方」

アスコム社)という本も

小学生新聞で広告が載っていて

こちらも購入して、読み終わり。

こっちは、息子の読書感想文用に

買ったのですがね。。。

 

昔買ったビジネス書も

ちょこちょこ読んで

活字にまみれました。

 

さて、インプットしたアウトプット!

 

54文字(9×6行)小説

 

活字にまみれた毎日

。気がつけば枕が硬

くなっていた。頬に

は反転した文字がく

っきり付いている。

背中も硬くなった。