コアラの木登りノート

文章を書くチカラをつける。誰も読んでいませんから〜。

それって本当か?【303】

それってどうなの?

って慣れてしまっていると

感覚が麻痺してしまって

疑問に思わなくなる。

 

これってすごく危険なのですが

長くいることの弊害になりうる。

 

これは仕事一つ一つについても

然りで、前からそうやっていました。

って事で、

やり方を変えたらどうなるか?

とか思うこともないわけです。

変える理由がないから。

 

なぜなら今まで何もミスが

無かったから。

隣にリスクがあるかもしれないと

ヒヤリとした場面が無いから。

もしかしたら、

気づいていないだけかもしれない。

と考えただけでワキ汗かきませんか?

 

本当か?

そもそも何でやっているの?

から立ち返るクセがいる。

 

性悪説とは言わないまでも

世の中には同じようなことを

もっとサラッとやりきっている人が

いるかもしれない。

いや、いるはず。

 

怪しいと疑うのは決して

後ろ向きではなく

前向き言えば、

もっと良いやり方が

あると信じて検証するのです。

身近な大発見を見つけると思うと

厭いことじゃなくなる。

 

さぁ今日やったことを明日には

もっと簡単に素早くできるはず。