コアラの木登りノート

文章を書くチカラをつける。誰も読んでいませんから〜。

夏の始まり【298】

何人かの方のメルマガを

購読しているのですが、

さすがです、毎日書いて配信しているのです。

 

負けずに毎日ブログを書いてやる!

と励みになります。

(勝手に励みにしております。)

 

ひさびさにビジネス書ではなく

小説を読みました。

 

落語がテーマの小説で

文章自体に落語のリズムがあって

一気に読んでしまいました。

 

小説って、その書き手の世界観の中に

身を委ねてとある主人公の生き方や思いに

身を浸す感じになるのが、気持ちいいです。

 

昔は救いのない結論のミステリー小説に

どっぷり浸かって、どんよりするのが

好きな時がありました。

 

某国営放送のフ○ロフェッショナルで

とある県で書店を営む方がクローズアップされていて

一万円で本を選んでくれるサービスの話がありました。

その番組で紹介された本を読んだのですが

このプロの方曰く、「本は人を元気にさせる」との

思いがあり、読後感は、やっぱり前向きにならないと。

 

なるほど、梅雨も明けた

このタイミングだったこともあり

余計に元気になる話がこの時期は

特に良いのかもしれない。

 

7月になり、もう息子の夏休みも

あっという間にきてしまう。

さてと、この1ヶ月は、

今年の折り返しスタートでもあります。

 

ここから、

毎月1個社内に仕掛けを作っていこうと

目論んでおります。

 

お客様に提案した種まきが、花咲くのか?

些か不安もありますが、(返事お待ちしています!)

社内外に、自分のやってみたいこと、もちろん

お客様にとっても嬉しいことにつながることを

展開してまいります。

 

2組目もツバメが訪ねてきており

我が家に巣を作り終わり

いよいよ雛が首を出すもの今月中!

(幸運が訪れるでしょう、きっと)

 

リスクとチャンスのバランスを考えながら

ワクワクすることを、自分が楽しいと思えることを

みんなで・みんなに撒き散らしたいと思うわけです。

 

息子の夏休みばりに

計画を立ててアクションプランを描こうではないか!

 

はっ、息子にも計画を教えて実行させねば!

 

夏休み・宿題するも・8月の・終わりと聞いて・はや動かん

 

とならないように!