コアラの木登りノート

文章を書くチカラをつける。誰も読んでいませんから〜。

サプライズを盛り込みたい!【291】

ラジオを聴いていて

ゲストの方が、

ウエディングプランナーで、

最近の披露宴では新婦だけでなく

新郎も両親にお礼の言葉を話す

シーンを用意するとのこと。

しかも新郎の男泣き率が高いらしい。

 

サプライズを用意して

見事にハマってくれるのって

(いやらしいですすが)

ガッツポーズしたくなります。

 

昨年のこの時期には、任期終了で

退任される役員の方のお別れ会を

仕切ったことを思い出す。

 

この時の最大のサプライズは、

奥様に登場してもらったこと。

奥様と交流のあるメンバーから

連絡先を聞き出し、

メールでやり取りをして

お越しいただいたのであります。

(小さなガッツポーズ)

 

当人も一気に酔いが覚めたようでしたが

仲の良いツーショットが見られました。

入社してからの写真を密かに集めて

曲にのせて映像化したものを流したりと

サプライズって考えるだけでも楽しいし

当日みんなが喜んでくれたのは

進行役冥利に尽きます。

 

○○プランナーって企画を立てるのは

実行するところまで、見届けて、

そのプランが成功と言える。

 

イデアだけ出しても、実現させないとね。

 

どんな相談にも、サプライズというか

プラスアルファの驚きというか

ワクワクすることを企画には

盛り込みたいと思うわけです。