コアラの木登りノート

文章を書くチカラをつける。誰も読んでいませんから〜。

なぜ自分を褒めないのか?【214】

ラジオって発明された時から

変わらない。ってカビラさんが

今言っていました。

 

視覚を使わない分

無意識に届くって言ってました。

 

高校受験の勉強の時にも

深夜の文化放送を聞いていたです。

二酸化マンガンクラブ

懐かしい。

JOQRって?思っていました。

JーWAVEも開局から聴いていました。

 

クライアントのお仕事で

JーWAVEラジオCMのコピーを作って

土曜のトラフィックインフォメーションの

時に流れたこともあります。

 

この時のコピーも

曲とかではなく喋りで成立する

ように考えたもので

コンペで採用されんたんです!

 

なんて思い出を振り返りつつ

楽しいことを仕事にできているのは

ありがたいです。

 

楽しかったの裏には

忙しかったとか辛かったとか

があるのですが、やりきった時には

葉加瀬太郎のバイオリンが

流れるものです。

 

俺俺ってちょっと思える自慢を

過大評価するのっていうものありでは!

オレオレ○○ならぬ、おれおれキザ

なんちゃって!

 

追伸

JーWAVEは今年10月に30周年を

迎えるそうです。

東京FMのあ・安倍礼司も13年目5月に

リニューアルするそうな!

「変化」すること・変化がとてつもなく

早いスピードで起きていることを

楽しんだもの勝ち。

であれば、出来たことを、

大小問わず褒めていこうぞ!