コアラの木登りノート

文章を書くチカラをつける。誰も読んでいませんから〜。

出来たを積み上げる【201】

出来ていないことって

目標があるとそのギャップで

理解することができるけれど

 

出来たって

なかなか自分でそう言うのは

ハードルが高いと思うのです。

 

でも自分で出来たって言わないと

なかなか言ってもらえない。

他の人は、出来ているって

そうそう言わないのかもしれません。

 

であれば自分で、どんどんやって

コレが出来た、コレを覚えた!

RPGゲームのように

レベルアップの設定を自分でして

自ら宣言するしかないのです。

 

若ういちは出来たことの

積み上げで自分の土台を固めていく

ことを優先した方がよいです。

出来ないことが多いからなおさら。

 

出来ていないことを出来るように

形を整えることは後からでも

間に合います。

 

だから、

出来る目標を細く設定して

ドンドンドンドン成功を

積み上げるのですよ。

 

小さなことからコツコツと

ってことです。