コアラの木登りノート

文章を書くチカラをつける。誰も読んでいませんから〜。

成長期【146】

今日は部内ミーティングで

今年入った新卒メンバーから

発表する時間を毎回設けているのですが、

5月からスタートしてどんどん

良くなっている。

 

資料の仕立て、説明の仕方もさることながら

結論が必ず我々の業務にとって

どんな気づきになるかをキッチリ

考えて提示してくれるのですよ。

 

このセンスは伸ばし続けて欲しい。

 

題材も自分で探すところからで

しかも日頃の業務にプラスして

やってきたのであります。

 

ちなみに本日のテーマは

バーナム効果」でした。

(ってなんですかー)

 

今年社会人になったばかりなのに

立派なんです。

自分が同じ年齢の時を

考えると、まぁ〜恥ずかしい。

苦労や努力をしていなかった

わけではありませんが、悔しいかな、

マァしっかりしてるんですよ。

 

周りにいる先輩たちの支えもある中で

成長スピードを加速するにも

本人の馬力があってこそ。

 

キャリアの上にあぐらをかいて

どっかり座っていると

すぐに追いつかれますぞ。

 

成長は自分が止まれば、そこまで。

焦ろう、しかもよく考えて焦ろう。

 

余裕のある焦りで、自分の

成長スピードを上げていこうぞ!

 

パソコンなかったし、

ワープロ世代だしねって言ったら

「はぁ」ってなっちゃうんだろうな。

 

退化は止まったら起こる。

先輩方も走り続けるのです。

かっこいい先輩であり続けるには

ますます成長していかないと。

 

老いてこそ必要なんだっぺ!

見てろよ〜!