コアラの木登りノート

文章を書くチカラをつける。誰も読んでいませんから〜。

改札の通り方【139】

小姑みたいなことを書きます。

 

というのも駅の改札で

スイカでタッチするときに

そこまでバシコーンって

しなくてもええやん。

なんでそんなに分厚い財布で

反応するんかいな。

ワンコのお手みたいに

長い時間といっても短いけども

添える人もいたり。

 

ちなみに

私はスマッシュタイプである。

タッチ面を卓球のボールに見立て

スピンをかけるように

ラケット(定期入れ)を振るように

タッチしてチョレイ!で通過する。

 

接触不良でカンコンなったら

そりゃもう、非難の目に囲まれる。

 

改札の入り方でも

性格のようなものが

垣間見れる気がします。

 

小洒落ている人が

バシコーン!ってすると

ちょっと残念な感じになります。

 

会社でも席を立つ時に

椅子がそっぽを向いたまま

離れるメンバーもいる。

 

明後日の方角を向く椅子もあれば

スピンして上に飛んだのかなと思う

痕跡もある。

ココは家ではないですけど。

 

我が社はフリーアドレスなので

飛ぶ鳥跡を濁さずの精神がないと

後からの人が、

なんか嫌な気分になってしまう。

 

改札をバシコーンってした後に

通過する感じと一緒。

 

小さなことですけど

意外に見られているかもよ。

 

ね、小姑っぽい話だっぺ?

小姑って失礼ですね。すみません。