コアラの木登りノート

文章を書くチカラをつける。誰も読んでいませんから〜。

必要にかられる【136】

メガネデビューして

1ヶ月が経とうとしている。

やっすい物を買ったせいか

鼻頭と両耳脇が痛い。

 

ということで、カミさんに

駄々をこねまして、いよいよ

いいやつをせがんだのであります。

999.9が欲しいと思って

メガネ屋さんで試着すると

これがまた、付け心地のよろしいこと。

(これは、なかなか手が出ませんぜ。)

 

ふと棚を見るとこの会社が企画した

デザインのやつがありますぞ、と言われ

(うむ、それだな)

「では、それで」ということで

買うことにしたのであります。(チャリン)

わたくし、こういうところに

こだわってしまうクセがあります。(チャリン)

 

カミさんも運転の時はメガネ必須なので

一緒に買おうかなぁ(チャリン)

すかさず、店員さんが

「ペア割がありますよ〜。」

「あらそうなの。」

ペア割10%オフで2本購入決定であります。

(チャリン・チャリンです。)

 

ちなみに、視力検査で

カミさんは老眼と言われ、かなりショックを

受けていたのであります。。。

 

「メガネは顔の一部です」ってCMもあるように

必要なものは、やっぱりいいものを身につけていたいもの。

これが、消耗品の類だとそこまではお金をかけない。

メリハリ消費の分類に入る。

体にいいものとか、痛みがなくなるものとか、

白髪をそめるとか、いよいよこれからは、

健康に関わることにお金をかけていくことになる。

 

意外にまだまだイケると思っていても

気をつけておくことが増えていくんだな。

 

必要の種類が、変わったっぺ。