コアラの木登りノート

文章を書くチカラをつける。誰も読んでいませんから〜。

風邪なんて、気持ちで勝つ!【120】

インフルエンザで

会社を休んでいるメンバーや

自分ではなく、ご家族がかかっているメンバーも

ここのところ多くなりつつあります。

 

息子の小学校も

学年閉鎖しそうな学年もいる。

なぜか息子の学年は1名だけ残念ながら

かかってしまっている。(元気な塊!)

 

テレビでは、予防接種は受けていないけど

一度もかかったことがないという医者の方がいたり、

お子さんと旦那さんがかかっているので

倒れるわけにはいかない!ということで

インフルエンザになった時に飲む薬を
予防投与をしたメンバーもいたり。

 

ウィルスは体内にはいるけど、

発症するかどうかの違いと

先ほどの医者の方は言っている。

 

要は気持ちか?

 

元気がないとか、食欲がないとか、

睡眠を十分とっていないとか、弱くなると

発症しやすいというのであれば

良く食べ、良く寝る生活、

仕事も楽しい(と思って)いれば

なんとかなるじゃないか!

 

深谷ネギを食べていれば

大丈夫だという先輩もいる。

 

負けないぞ!

 

おかげさまでインフルエンザにはなっていないぞ!

 

ちょっと大変な依頼でも、

「ヨッシャー!」とか言って

前向きなマインドにセットオン!

背後に松岡修造とマイケル・チャン

イメージして気分は錦織Kで

依頼という名のボールを打ち返す。

 

マインドフルネスでがんぱっぺ!

 

ま、手洗い・うがい・こまめな水分補給はしてますけど。