コアラの木登りノート

文章を書くチカラをつける。誰も読んでいませんから〜。

ピンと来ただけじゃ、ダメなんだ【040】

 

「モノシリーのとっておき」という

番組の再放送を見ながら

石井幹子さん(照明デザイナー)の仕事に

古舘さんの一言。

 

「光に言葉が内包されている」

 

言葉や何かを手段に自分を動かす。

得意分野をつくることって

一足飛びにはできない。

 

毎日・いつ何時も・どんなときでも

得意になりたいことって頭にあるし、

行動したいと思ったら

行動に移す。(気がつけば移していた。)

 

(やらなきゃなぁ)と頭に浮かぶだけではダメ。

文章ならペンを持つ、キーボードを打つ。

を実際にやらないといかんのです。

 

好きなことを仕事にする、

の良し悪しはどっちなのなんて、

議論は置いておいて、

そもそも行動していることが

大事な前提。

 

 

ピンと来たら動くっぺ!